熱望よドアを叩け

Macと読書と趣味と

新しいMacBookPro買うか問題

今使ってるMacBookPro15インチが使用開始からそろそろ5年くらい経とうとしており、 随所がだいぶボロっちくなってきました。 バッテリ、腕が当たる部分、底面のゴムなど…。

というわけで新しいMacがほしいんですよね。

考慮する点は以下。

・そもそもノートにするかデスクトップにするか

・ノートの場合13か15か

・デスクトップの場合iMacMac mini

現状はノート13が有力。

理由としては就職してからイラレを使う機会が0になったため。

もともと大学でイラレを使って13インチじゃ厳しいなーと思って15にしたので、

それがなけりゃ別に13でいいっちゃいいんですよね。

イラレというかCCは解約しちゃったので当面使うことはないですし。

会社に持っていくわけでもないので普段使うのは家とカフェとかその程度。

家ではディスプレイは外付けのを別で買えばいいかなー、なんて考えたりもしていたりしていなかったり。

まぁいずれにせよ次のボーナスが出るまでは我慢なのでその頃に考えればいい気もする。

100000万円くらい降ってきてくれ。