熱望よドアを叩け

Macと読書と趣味と

台風→両毛線分断によるあしかがフラワーパークへのアクセス

今日から営業再開したとのことで。よかった。

現在あしかがフラワーパーク駅栃木駅方面から行く場合、

両毛線栃木駅-岩舟駅間が不通状態になっており、

代行バスに乗って栃木駅佐野駅へ移動し、そこから再度両毛線に乗ってあしかがフラワーパーク駅に到達する必要があります。

栃木駅佐野駅は平常時だと15分くらいの距離なのですが、

この代行バスに乗ると交通状況が良くても40分程度かかります。

また、このバスは時間が決まっている運行ではなく(ある程度人が乗ったら出発、とのこと)、

更に駅間での接続が行われていないので、

正常に運行している場合に乗る電車と比べ、実質的に一本後の電車に乗ってあしかがフラワーパークにたどり着くことになりそうです。

また、帰りも同様のフローを逆に辿る必要があるため、

終電ラインと戦う場合、正常運行時と比べて1時間程度早く出立する必要がありそうです。

光の花の庭 Flower Fantasy 2019-2020 | あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

次の週末から夜間イベントがあるので、

都内あたりから行く際は浅草方面から伊勢崎線足利市駅まで出てシャトルバスに乗るのが正解な気がしますね。

伊勢崎まで出て両毛線も選択肢ですがそのルートは帰りが滅茶苦茶早くて大変そう。

身も蓋もないですが車で行けるならそれがベストな気がする。

そんな感じでちょっとどうやって行くか悩もうと思います。