熱望よドアを叩け

Macと読書と趣味と

英語学習記録2024/02/04〜2024/02/10

2/4〜2/10分。

iKnow!で学習継続中。

なんかソシャゲの習慣で週間カレンダーは月曜から日曜が一週間だと思い込んでたけど普通に日曜から土曜だった。

日月火はやってないので実質後ろ4日で10時間。結構頑張ったのでは。

1558は復習も含めたトータルの回数カウントみたいなもんなので新規でこんだけ単語をやったわけではない。

現状のユニークアイテム数は1000をちょっと超えたくらいだが、動詞コロケーション的なコースを突っ込んでる都合上イコール単語数ではなく、単語だけだと多分700とかそれくらいだと思う。

ここ数日は動詞コロケーションコース地獄になってて新規でやるのが全部そういうフレーズ的なものになっててなかなか新規単語を学習できていない。地味にモチベに響いてる気がする。んだけどこういうのもちゃんと覚えとかないと文読むときには普通に困るもんなぁということでコース除外する気にもなれずそのまま進行中。

この地獄を抜けて普通の?単語の学習に戻れるのはいつになるのだろうか…。

とりあえず一日二時間は無理しないでできるラインな感じなのでこの調子でもうしばらく続けていきたい。2時間、300アイテムくらい。

この記録を毎週やるかは不明。デイリーでの結果記録はせっかくなのでBlueskyでやってる。

そんなかんじで。