熱望よドアを叩け

Macと読書と趣味と

英語学習記録2024/02/11〜2024/02/17

引き続きiKnow!メインで学習。

1日2時間ペースを維持することを努力目標に。

ひたすら淡々とやってるけどやっぱ人間の記憶力って酷いもんだなということを再認識する。

とはいえ徐々に明らかに苦手なワードもありつつ、そうじゃないものはさくっと回答できるようなってきているのは間違いない。

 

また、iKnow!と並行して英語のハノン初級編に手を出すことにした。

こちらはひたすら発音の練習で、1日20分を目安に日付変わった辺りでやるようにしている。

現在Unit1.1〜1.3までやったので今日はこの後Unit1.4をやる予定。

最初1.1をやった時あまりに発音ができなくてマジ?ってなったけど単に眠気の問題だったらしく翌日以降は今のところスムーズにやれている。

後半になるにつれ、そして初級編→中級編→上級編とやっていくにつれどんどん難しくなっていくだろうことは想像に難くないけど継続して続けていきたい。

 

あとデイリーの記録はBlueskyで付けていく運用をしばらくやっていくことにした。

アカウントで役割をわけるのは好きじゃないけどプラットフォームごと変えるのはセーフ的な思想。

 

果たしてこの学習ペースはあとどれくらい続けられるのだろうか…。

あ、iKnowのライフタイムプラン復活はいつでも待ってますDMM英会話さん。お願いします。