熱望よドアを叩け

Macと読書と趣味と

英語学習記録2024/2/18〜2024/2/24

引き続きiKnowメイン。

 

土日月と諸々であまりできてなかったけど一応分量的には1日2時間を死守。

いよいよ80%に到達する単語も増えてきてあと一歩枠が徐々に増えてきている。

トータルアイテム数的にも2000を突破したところではあるけど重複もちょいちょいあるので実質はもう少し少ないはず。

このペースで今週も+500できるように頑張りたいところ。

英語のハノンもちょっと出来ない日多めだったけどこっちはサブなのでしゃーなしかなというところ。あくまでメイン教材はiKnowで続けていきます。

ジムで自分以外人がいない時間に運動しながらちょっとシャドーイングもしながらみたいな感じでやるのが最近の流行り。健康になってしまう…!

 

内容としてはまーサクサクできるのは当然サクサクいけるけど明らかに苦手な単語が見えてきておりそれらをごちゃまぜにならないように覚えるところで苦労している感じ。

cから始まる長い奴らとかrから始まる長い奴らとかが本当に苦手で一生80%到達しない気がしている。

 

最近はelsa speakが少し気になってて、premiumはちょっと高すぎ&サブスク増やしたくないので買い切りのproを買っちゃおうかな〜と悩んでいるところ。

iKnowも買い切りプラン復活待ってます。

 

そんな感じで。