熱望よドアを叩け

Macと読書と趣味と

台風19号通過後の大相模調節池

の写真を撮ってきた。

案の定青空も夕焼けも非常に綺麗でえも〜ってなった。

1億年ぶりくらいにSIGMA 17-50mmを持ち出したけどやっぱいい感じに写っていいですねこれ。

お値段対性能最強の標準レンズでは??????ってなりながら使ってました。

一応RAWとJPEGで残してあるけど上げてる画像は全部JPEG撮って出し。

現像頑張ろうと思ったけど撮って出しよりいい感じにならなくて挫折した。

カメラメーカーってすごいですね。


ついでに今回はSmugmug使うテストも兼ねてたり。

久しぶりにログインしたFlickerからProにならんとあかんで^^って言われたのでこの機により寿命の長そうで使い勝手の変わらなそうなサービスに移行しようかと。

1013_大相模調節池_public - Shaokuz

有料サービスだけど無限に写真あげられるし上げる速度もそこそこ出るしブログにはっつけたりするのも楽だしでまぁいいかなー。

ちゃんと公開非公開を分けられるのもポイント高い。

無料期間終わったら一番安いプランで使うつもりです。


なんかこう、水に沈んでる街頭ってのが最高にエモくて無限に写真を撮ってしまった。楽しいから仕方ないですね。

あとここしばらくずっとK-3のカスタムテーマをリバーサルフィルムにしてたんだけど、今回はちょっと気分を変えて雅に。

空の青がどぎついかなーとは思うんだけどまぁ実際こんな色だったしなーって感じなのでまぁいいかなと。ちなみにホワイトバランスの方はいつも通りCTE。これは変えられない。

案内板。

これがフルに使われることってあるのかなぁとか思ってたけどあるんすねぇと変な感慨に浸ってた。

銀残しもちょっと試してみた。

快晴+CTE+銀残し=最強

今までカスタムテーマの類はフジのクラシッククロームが最強かなって思ってたけど正直それより好み。

使う場所はかなり限られそうだけど。

あっちは何撮ってもいい雰囲気になるのが強みよね。

やや日が落ちてきたタイミング。

超広角レンズが欲しくなっちった。

マジックアワー。

街頭が2個並んでるのを正面から撮るの楽しくてめっちゃ撮ってしまった。

次の冬ボでK-1買おうと思ってます。なんかレンズも。

そんな感じで。